島根片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

自宅の庭、20坪くらいの草刈りお願いした。
刈った後の草の処分もしてほしいと伝えた。
あと、蜂が飛んでいるからもしかしたら巣があるかもしれないから、巣があれば駆除もしてほしいと思って連絡した。

それなのに、担当から連絡がこない。
こちらも作業をしてもらうつもりで動いていたのに、やっと電話がかかってきたと思ったら、「見積もりしてから、作業は来週になる」と言われた。
ハチの巣駆除の金額も高い。

どうなってんの?

事実確認

お客様にはご指定の時間内にご連絡しましたが、繋がりませんでしたので、違う時間にも再度ご連絡したが出られませんでした。
その後、折り返しのご連絡もいただいていない状況でした。

ご連絡がついていない状況で、当初の作業希望日にご予約を取っていると思われていたようで、その当日にお電話が繋がって話ができたときには、今日予約してるから、やってもらわないと困ると言われました。
こちらは何も話ができていない状態で、草刈りと蜂の巣の探索であれば防護服も必要になるため、「最初に必ず見積りしてからでご案内しています」とお伝えいたしました。

料金につきましては、当社でご提示している金額に沿ってご案内しておりますので、おそらく、お客様の思われている金額と相違が生まれてしまったのかと思われます。

島根片付け110番からのコメント

この度は、事前のご案内が不十分で申し訳ございませんでした。

ご依頼いただきました、草刈りや蜂駆除のご依頼の場合は、オペレーターからも、まずは現地で見積もりをしてからご納得をいただいたうえで作業をさせていただくとご案内しております。自然を相手にする作業ですので、現地の状況や作業状況で料金の変動があり、お客様に高額な請求を行わないための事前のお見積りです。
そのことがお客様の方に正しく伝わっていなかったための結果ですので、心よりお詫び申し上げます。

また、作業員からのご連絡がなかった件に関しましては、作業担当者でもきちんと管理し、連絡がつながらなければオペレーターから再度ご連絡させていただく等の連携が取れていれば、このようなことにならなかったと反省しております。

今後、こういったご意見をいただくことがないよう、全スタッフからのご案内を改め、よりご満足いただけるサービスを提供していく所存でございます。